【ひとろ】ウェブカツ‼でプログラミング学習

ウェブカツ‼でプログラミング学習始めました!

頑張る主婦!プログラミング Support by ウェブカツ‼️ vol.6.5[WEBサービス部アウトプット]

このブログは
ウェブカツ&プログラミング歴6ヶ月半の人による
・他のプログラミング初心者に送りたいこと
・自身の学習記録
などをまとめたものです。

f:id:hitoweb:20190715100924p:plain

 

ウェブサービス部アウトプット

レシピサイト作成

WEBサービス部のアウトプットとしてレシピサイト「HITORO Cook Lab」を作成しています。

実は以前に日記サイト作ってたのですが途中でわけわからんくなって挫折しましたw

 

今回改めてWEBサービス部をきちんと理解したい!と思い、オブジェクト部から出戻りしています。

はたしてこれがWEBサービス部2週目か?と言われると不明です。
ちゃんと(?)やるのは2週目です。

前回よりも理解度が確実に増しました。

 

f:id:hitoweb:20190927144018p:plain

 

 

エラーとの闘い

レシピ一覧からレシピ詳細へ飛ばすことができませんでした。

 

すぐにLataさんがコメントをくださり、おかげで無事に突破することができました。

 

 

また以前ぼやっと不明点をつぶやいたことに対してわかりやすい説明がなされたページをひよこ橋さんがすっと差し出してくださりました!

 

みなさんお忙しい中お時間いただいて本当にありがとうございます!! 

 早く完成させ、次のステップに行きたいと思います。

◆ウェブカツ記録◆

ウェブカツでプログラミングを学習し始めてから早6ヶ月半がたちます。

 

進歩状況

現在ウェブサービス部に戻りしっかり復習をしています。
ウェブカツの講義動画はオブジェクト部Lesso4でストップしています。
そろそろオブジェクト部再開したいと思います。

▼前回のブログはこちら

hitoweb.hatenablog.com

勉強時間

ウェブカツ → 203h

   補足 → 24.5h

     合計 227.5h

(自主練を含めた総勉強時間289h) 

 

▼女性割引を使ってプログラミングを学べるスクール

ウェブカツのサイトはこちら

webukatu.com