【ひとろ】ウェブカツ‼でプログラミング学習

ウェブカツ‼でプログラミング学習始めました!

頑張る主婦!プログラミング Support by ウェブカツ‼️ vol.9[退部決意]

このブログは
ウェブカツ&プログラミング歴9ヶ月の人による
・他のプログラミング初心者に送りたいこと
・自身の学習記録
などをまとめたものです。

f:id:hitoweb:20190715100924p:plain

[:contents]
前回の記事はこちら▼

hitoweb.hatenablog.com

 

退部決意

 突然ですがウェブカツ退部することにしました。

 

入部したときの「よっしゃー!みてろよー!プログラミングで稼いでやるぞー!!!」の気持ちのベクトルとは今ちょっと違う方向に向いています。

そちらの方でやりたいことで仕事をして生きていきたいなと思っています。

 

家族の笑顔、自分の笑顔を守るために心に決めた

「つよく たのしく 生きる」

というモットーは自分の中にはずっとあって、それは変わりません。

 

 

月額2万円という他のアスリート会員の方に比べると超激安、超破格の女性割引部員です。
再入部ができないウェブカツなので、
辞めるのもったいない。
辞めずにしばらく籍だけ置いておけばいいのでは。
という考えもありました。 

 

私は入部当初、「6ヶ月くらいで卒業してやろう」

という甘い考えでいました。

実際9ヶ月ウェブカツをやってきて、目標としていた6ヶ月もすぎちゃったしなぁ〜ってという気持ちが心のどこかにあったのでしょうか、最後のほうはだらだらしてしまう日が多々ありました。
アウトプットは圧倒的に少なく、レベルもよわよわでした。

 

 

ですがウェブカツをやってみてできなかった事ができるようになり、
調べればできるんだということがわかり、
自走する力すこーーーしはついたのかなと思います。

 

 

 

来月末の退部になりますので、もう少し時間があります。

最後のスパートとしてもうちょっと頑張って行こうと思います。

 

 

 

入部した時から一緒に頑張ってきた(と私は思っている)仲間、次のステップに行かれた先輩方が沢山います。その方たちと出会えてよかったです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

◆ウェブカツ記録◆

進捗状況

ウェブカツでプログラミングを学習し始めてから9ヶ月がたちます。
 JavaScript部中級L21まで進めて参りました。

今月全く進められなかったのは大反省です。

 

今回のブログを喝!として来月末まで頑張って行こうと思います。

 

 

 

 

 

勉強時間

ウェブカツ → 263.5h

   補足 → 25.5h

     合計 289h

(自主練を含めた総勉強時間357h) 

 

▼女性割引を使ってプログラミングを学べるスクール

ウェブカツのサイトはこちら

 

webukatu.com