【ひとろ】ウェブカツ‼でプログラミング学習

ウェブカツ‼でプログラミング学習始めました!

頑張る主婦!プログラミング Support by ウェブカツ‼️ vol.8[ネガティヴになること]

このブログは
ウェブカツ&プログラミング歴8ヶ月の人による
・他のプログラミング初心者に送りたいこと
・自身の学習記録
などをまとめたものです。

f:id:hitoweb:20190715100924p:plain

[:contents]
前回の記事はこちら▼

hitoweb.hatenablog.com


 

気分の浮き沈みを受け入れる

 

ウェブカツを始める前、公言は一切していなかったのですが

頑張って頑張って頑張って半年ぐらいで卒業してやろう!!

と心の中で思っていました。

しかし卒業の「そ」の字も見えず7ヶ月8ヶ月と進んできました。

頑張るウェブカツ生の中で、ここ最近半年〜8ヶ月ほどで卒業される方がいらっしゃります。

きっと比にならないほどの努力をされているんだろうなぁ、すごいなぁ、と感じる一方で

 

 

 

 


自分は何しているんだろうか、

 

 

 

 

と虚無感に襲われることがあります。

 

 

 

 

 

そして、私のやる気スイッチがOFFになりました。

 

 

 

1週間ほどなにもできませんでした。

 

 

寝ても寝ても眠たくて、

 

 

始めた頃の意欲はどこへ行ったんだろう。

 

 

 

 

みーこさんのコメントのおかげで少しずつ戻ってきました。

 

 

 

 

ところでネガティヴになることってよくないことなのでしょうか。

そうならずに、ずっと伸び続けていける人間っているのでしょうか。

これをばねにして次のステップにいこうとおもいます。

 

私には次への一歩を踏み出すことが必要なのかなと思います。

 

◆ウェブカツ記録◆

進捗状況

ウェブカツでプログラミングを学習し始めてから早8ヶ月がたちます。
 現在、 JavaScript部中級です。

Ajaxといい非同期で通信することをやっています。

レベルも上がってきたなと感じます。

 

 

勉強時間

ウェブカツ → 249.5h

   補足 → 25.5h

     合計 275h

(自主練を含めた総勉強時間343h) 

 

▼女性割引を使ってプログラミングを学べるスクール

ウェブカツのサイトはこちら

webukatu.com