【ひとろ】ウェブカツ‼でプログラミング学習

ウェブカツ‼でプログラミング学習始めました!

頑張る主婦!プログラミング Support by ウェブカツ‼️ vol.8.5[JavaScriptの身につけておきたい基本知識?!]

このブログは
ウェブカツ&プログラミング歴8ヶ月半の人による
・他のプログラミング初心者に送りたいこと
・自身の学習記録
などをまとめたものです。

f:id:hitoweb:20190715100924p:plain

[:contents]
前回の記事はこちら▼

hitoweb.hatenablog.com


 

JavaScriptの身につけておきたい基本知識?!

  変数宣言だったり、データ型だったり、算術演算子だったり、

もーーーそんなの知ってるよぉぉぉおお、と思ってしまう中で

簡単そうに見えて、お???と思ったことがありました。

 

 

 

 

32  か  302  か  ・・・

 

 

 皆さんも考えてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この問題のように、数値型と文字列型を足す状況って・・・?

とも思うのですが(私がわからんだけで、きっとある状況なのだ。。)

これを知っているのと知らないのでは違う。

 

 

中級では制作物がある訳ではなく、JavaScriptの言語仕様などを理解していくことに重点を置いています。

演算子、条件分岐などこれまでのおさらい

・thisは何を指しているのか(これまで出てきたthisは直感でもわかるようなものが多かった)

・プロトタイプの使い方(使うのと使わない時の差を例の事象で比較する)

などなど。

 

非常に中身濃いものがlesson33まで続きます!!!

こういうことが理解できてる人間は現場にはいった時に強いんじゃないか?!

と思います^^

 

 

 

◆ウェブカツ記録◆

進捗状況

ウェブカツでプログラミングを学習し始めてから早8ヶ月半がたちます。
 JavaScript部中級L19まで進めて参りました。

 

 

 

 

勉強時間

ウェブカツ → 262h

   補足 → 25.5h

     合計 287.5h

(自主練を含めた総勉強時間355h) 

 

▼女性割引を使ってプログラミングを学べるスクール

ウェブカツのサイトはこちら

webukatu.com