【ひとろ】ウェブカツ‼でプログラミング学習

ウェブカツ‼でプログラミング学習始めました!

ウェブカツ受講生ブログ紹介

共にウェブカツを頑張っている方のブログを紹介します!

 

女性割引以外の方(以前からウェブカツ!!に入っている先輩!)も、

男性の方も掲載させていただいています。

 

学んだ知識をわかりやすく解説されていたり、ブログそのものの書き方のコツなどが、プログラミング・ブログともに初心者の私にとって参考になります。

 文中に誤りがありましたらご指摘お願いします。

 

  • あさこ@ウェブカツ受講中 @5hSElRAO6FFo2fn さん

progateにて1カ月半学習されてからウェブカツに入部されました。

フルタイム事務職をこなしつつ、家事と勉強の両立に勤しんでおられます!

フルタイムで勉強されている方、すごいなあと心から思います!

t.co

 

 

  • おもち@ウェブカツ受講中 @sndnmsyrmsgsk さん

ブログトップの炭水化物3兄弟(←勝手に呼んでいます)のユルさが個人的に大好きです!

3歳のお子さんの育児&フルタイム勤務&家事…恐るべし!凄いです!!

(私も3歳の子供がいるのですが、家にいる時間が長いのでもっと頑張らなくては…!!)

おもちさんは岡崎体育が大好きです。

t.co

 

  • キャリー@プログラミング勉強始めました20190324 @hikiyose_proof さん

英語が堪能で、翻訳家になることを志す(えっすご!!)も、

生業とする厳しさを知り、プログラミングを学び始めました。

将来は在宅でのお仕事を目指されています。

zubora7chicken.com

 

 

  • まる@プログラミング勉強中@marukoge_76さん

Progate、ドットインストール、schoo、ウェブカツ、MENTA

5つのツールを活用されています。

ご自身のツライ経験をバネにして頑張られています。

5月中の転職を目指されています。

負けず嫌いで努力家なので、きっと有言実行されるのでは!!と応援しています。

(私も負けてられない…頑張らなきゃ!!)

 

 

maru-0706.hatenablog.com

 

 

 

  • トンテキ @momonok0  さん
女性割引が始まる以前からウェブカツで頑張っておられる先輩です。
幼いお子さんを育てながらプログラミングを学ばれておられます。
フリーランス座談会に出席したことをレポートし、
実際に行動に移されているところ見習いたいです!
 

mblog.mmk-ss.com

 


  • たの @第二の“手に職”はWebエンジニア @tanomasaki さん

floatや、JavaScriptにおける引数、返り値など、

、初心者が特につまづきやすい点をわかりやすく解説されています。

またプログラミング解説ブログの書き方のコツなどの記事が掲載されています。

参考にさせていただきます!!

tanomasaki.com

 

こういった繋がりがお互い刺激になり、もっと頑張ろう!とモチベーションアップに繋がります!

個性が出せるように精進していきます!

みなさんありがとうございました!